庭の剪定終了

 先週末(土)からの剪定作業が終了。

 本格的剪定は、いつもプロ(木原造園さん)にお願いしています。

 今年は猛暑で、お手伝いもできず、やったのは邪魔になるマイカーの移動だけ (´・ω・`)

 初日に、プロも熱中症で 早店じまい!

 実は、私も、同日早朝の自治会管理墓地の清掃作業で熱中症寸前 (-_-)

 ここ一週間は体調がおかしく、外出は、孫の子守と仕舞・謡のお稽古だけ。

 エアコンの下で、ねちねちと水彩画に取り組んでいます。


 剪定後のビュー 南面

 松や槙、イブキの剪定は技術のない私には無理。

 主木の松が10年位前に松くい虫にやられて、槙に替えた。 イブキがデカくなりすぎ。

 DSC_0827.jpg

 北面ビュー

 イブキの枝がフェンス外にはみ出ています。 切り詰めたい。

 夾竹桃がブチ切られたので、墓参の花が無くなった (-_-)

 DSC_0826.jpg

 東面ビュー

 隣家との境界のイブキ

 隣家のフェンスと重複しているので、いずれ、伐採か? 

 DSC_0828.jpg

 ところで、 ネットで写真編集ソフトLight Roomの「おぼろ」処理テクがアップされていた。

 さっそく、物まねです (*^_^*)

 え~

 明瞭度とコントラスト → ゼロ
 逆ビネット → 周辺白を適度に

      炎天下の百日紅です (^^♪  面白い処理です (^^♪

      DSC_0814.jpg

 

♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR