百日紅が病気?

 梅雨が明けた? 草刈り地獄が待っています ( ゚Д゚)

 しかし、急に雨が降るなど、まだまだ天気は不安定。

 20170703-DSC_0818.jpg

 庭に百日紅が2本あり、そのうちの1本に花が咲きはじめました (^^♪

 20170703-DSC_0814.jpg

 しかし、「スス病」?

 葉が全体に煤けています。 

 手元にばら、菊のスス病やうどんこ病用「武田サプロール乳剤」がありましたので、試しに噴霧。

 カイガラムシやアリマキなどの害虫は見当たらない? 

 洗い落としてみるか (´・ω・`)

20170703-DSC_0815.jpg

 もう一本の百日紅。

 頂部の枝、芽吹いてこない。 枯れたか?

 少し下の方には元気な新芽が噴出しているのに。

 20170703-DSC_0816.jpg
 
 それでも、もう少し経てば花が咲きそう (^_-)-☆

 20170703-DSC_0817.jpg


♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR