社中発表会「長宗閑祥会初夏の会」  仕舞ビデオ編集

 いよいよ本格的な梅雨になり家に閉じ込められています。

 数日、腹具合が良くないこともあり、おとなしく動画編集を (-_-)

 6月11日開催の発表会ビデを編集してDVDおよびBDMVに仕立てました。

 早速、DVDの出来具合をチェック。

 事前の想定通りですが、

 液晶TV(SONY KDL32ーW700B)とパナHDDレコーダーDMR-BW830でのDVD再生は映りが良くないなあ(涙)

 次にゲーム機SONY PS3での再生。 PS3はアップコン機能が優秀なのです。

 パナHDDレコーダーとあまり変わらない? 

 画面から離れて眼鏡(老眼鏡)を外せば、解像不足が気にならなくなり、まあまあ我慢できる範囲かな!


 BD再生ドライブは、PS3とパナのHDDレコーダーDMR-BW830のほかにPC内蔵ドライブがあるが、

 それぞれ、映りがかなり違う。 PCで見るのが一番しっくり。

 なお、PCのモニターはIIyama XU2390HS 

 TVでは、ギラギラして、派手映り。 調整出来るかもしれないけど。
 
 20170630-DSC_0812.jpg

 ビデオディスク化の目的は、師匠の許可を得てからであるが、希望者へ頒布のため。

 CDインデックスカード市販品が高い。 たかだか12x12cmサイズで50円/シート(ひえーつ)

 ペラペラですがA4普通紙にプリントしました (^^♪

 こんなものでも見栄えがすっかり違ってきます♪

 縦書きだろう!  いえ、面倒なのね (^^♪

20170630-DSC_0813.jpg



♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR