新緑の長門峡

 新緑と渓流を求めて”長門峡”まで、ひとりドライブ。

 急に思い立ち、14時過ぎに我が家を出て16時前に到着。 

 新緑は陽が高いところにあるとき、陰影が濃く、鮮やかに見えます。

 日暮れが遅くなったので、ゆっくり楽しめます。

 20170515-DSC_0737.jpg

 駐車場の一角に電気自動車の給電設備がありました。

 初めて見ました。 へ~  500円/1回だ!

 自然環境に優しい電気自動車か  納得 (^_-)-☆

20170515-DSC_0710.jpg

 周遊路が立派に整備されていました。

 弾性舗装が足に優しい。  奥へ行くとコンクリート舗装ですがね。

 道中であったのは3組だけ。 月曜日だもんな! 貸し切りだ!

 おっさんの一人歩きが不審者に見えないよう、カメラをこれ見よがしにぶら下げて ( ゚Д゚)

20170515-DSC_0716.jpg

 所々で川面に近く降りられる用になっていました。

 水量は少ない? 陽光が谷底まで届くので岸辺の岩は乾いています。

 もっと、暗くて、苔むした渓谷を期待したのですが・・・・・・・

 20170515-DSC_0718.jpg

 所々、つつじが色を添えています。

 20170515-DSC_0724.jpg

 入り口から約3000歩入ったところで引き返しました。

 午前中、菜園作業をしたので、体力の限界に (^^♪


 20170515-DSC_0731.jpg





♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR