FC2ブログ

オークションで着物を落札♪  鐵紺色とは?

 ヤフオクで着物(中古)を落札しました。 送料込みで約10k円 (*^_^*)
 正絹(裏地綿) 長着 男性用 紬 無地 袷です。 評価ランクは2
 新品感は当然ありませんが、シミ・汚れはなく、気楽に着用できそうです (^_-)-☆
 裄が70cmを超える男性ものは少ないので、選択肢が限られます。
 なお、女性用着物は 沢山オークションに出ていますよ (^^)/

 20181216-DSC08523.jpg

 オークションに手を出した理由は、かねて注文していた着物・鉄紺の仕上がりがサンプル写真と違ったため (-_-)

 ネット写真反物の鐵紺色が気に入ってオーダーして先日納品されましたが、色がグリーン?
 下の写真はたぶん私の着物を注文先がPRに使用( 承諾済み )
 この色味ならオーダーしないです ( *´艸`)
 注文時には仕上がり写真はなく反物写真だけでした。

 20181216tetukon.jpg

  丹後ちりめんを鉄紺色に染めたものですが、緑色が強すぎます。 気に入らないので再度染色することに!
  再染色費用は先方が負担しますが、 再仕立て代は当方の負担(涙)
  国内仕立て代は高い(手仕事だから当然ですが)

  実物を見ないでオーダーすると危険ですね。



♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR