FC2ブログ

大型アトリエ・イーゼル  導入

 水彩画50号に着手していますが、今までのような水平置きは描きにくい。

 まず、手(筆)が遠くに届かない! 遠視ができない!  などなど

 そこで50号縦まで対応できるアトリエ・イーゼルを導入しました。 ファンゴッホ・アトリエ・イーゼルです

 部屋が一気に狭くなりましたが、容易に転がし移動が出来て、何とか凌げています。

 20181124-DSC08498.jpg

 台湾製らしい。 梱包をとくとキャスターの1個が壊れていました (´・ω・`)
 販売店に問い合わせると、本体ごとそっくり交換してくれるそうな! 
 しかし、梱包を解いた後でもあり、また、送り返すとなると大変な作業になるので部品交換だけを申し入れ。
 すぐに使いたいので、最寄りのホームセンターでキャスターを物色・購入(200円)。
 ピッタリ (^_-)-☆
 
 20181121-DSC08497.jpg

 縦置きで描くことは、多少の戸惑いもありますが、なんとかOK  (^^♪
 しかし、50号は大きい! 今までの20号サイズが小さく感じられます。
 このイーゼルはプロジェクタースクリーンを吊り下げることも可能です。

 60~80インチの大画面ムービーを楽しもうかな♪ と ひとり妄想 (*^_^*)

 20181124-DSC08499.jpg






♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR