FC2ブログ

秋は文化祭

 土曜日は水彩画教室でお世話になっている公民館の学習フェスタ。
 前日に作品を持ち込んで、当日(土)の昼下がりには展示撤去。
 数年前の作品でお茶を濁す (*^_^*)  
 肝心のお祭り(学習フェスタ)に参加しなっかたので、ご観覧の方のコメントは不明です (*^_^*)

 
 日曜日はJR新山口近くの「小郡地域交流センター」に於ける 第47回三流連合謡曲仕舞大会 を覗いた。

 社中の先輩(名誉師範)から案内状を頂いた大会です。
 三流とは、観世流、喜多流、筝曲?  芸を謙遜したネーミングではありません (^_-)-☆

 市内邦楽大会のひどい芸を観た後、謡曲の将来を悲観していましたが、内容がはるかに充実していて少し元気を貰いました(よかった)。

 お囃子付とは! うらやましいです。 
 この囃子方は、笛のあと鼓も! 素敵です ♪
 拍子謡の稽古が大変だったろうな! 先輩は鼓もやっているので、なんちゅうこともないかな (^^♪
 
 20181111-F1000061.jpg

 小学生による素謡「鞍馬天狗」も囃子付 ( ゚Д゚)

 筝曲も小学生が主役 (^^♪  可愛い (^^♪

 20181111-F1000059.jpg

 ガラケー写真でごめんなさい!
 


♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR