FC2ブログ

隣家境の伊吹垣 伐採・撤去

 隣家境界に伊吹を並べて植えていましたが、雑草取りや剪定が困難なため、息吹を伐採・撤去しました。

 BEFORE

 我家の伊吹とお隣のアルミフェンスで2重フェンス (´・ω・`)
 伊吹垣根の外側のメンテが窮屈でした。

 20181015-DSC08482.jpg

 AFTER

 以前より我が家が透け透けになりましたが、許容範囲です。 

 20181110-DSC_1500.jpg

 我家の庭からのビュー

 お隣さんの立派な化粧ブロックとアルミフェンスが前面に!
 明るくなりました♪  すっきりフェンスの素敵な借景です♪♪

 20181110-DSC_1499.jpg

 キッチンシンクの前方は大きな採光窓です。 時々、庭の様子を見て楽しんでいます。

 景色が変わりました (^^♪

 我が家の庭の中では一番眼に触れるところですので、もう少し手入れをしなくちゃ。
 先ず、コンポストは目障りなのでどこかへ移そう (*^_^*)
 垣根跡の空いたスペースはコンクリート犬走りにする計画でしたが、防根シート+砂利でもいいかな (^^♪

 庭木が大きくなりすぎて、個人では手に負えなくなりました。 剪定はずっと植木屋さんにお願いしてきましたが年々費用が高くなり、お財布が悲鳴。  この屋敷の相続人の意向は分かりませんが、当代が庭木を思い切って撤去することもアリかも?  

 20181110-DSC_1501.jpg




♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR