FC2ブログ

ジグソーパズル

 時々孫(5歳と3歳の女の子)が来ます (^^♪

 ずーっと付き合うのは体力的にきついので、ジグソーパズルをしてくれている間は体力温存 (^_-)-☆
 もっとも、お手伝いを強要されるので、集中力と眼力を消耗しますが (*'ω'*)

 今まで大人でも時間がかかるよとされる500ピースを楽々クリア。
 おまけに、出来上がったものを一度バラシて再組み立て。

 女性は空間認識能力が男性ほど高くなくて、例えば地図を読むのが苦手と思っていたが、孫(女の子)は様々な形のパズルピースを、いろんな角度で瞬時に読み取って、次々に組み立てて行きます(ジイちゃんより速い)。
 バアちゃんは苦手といってやりません。 男女差ってないような (^^♪  育ち方で差異が出てくる?
 

 20180911-DSC_1355.jpg

 この度、せがまれてショップに。    「・・・・1000ピースが欲しい!」
 たぶん完遂できると思うので買ってやりました。  ジイ・バア 馬鹿 (^^♪

 20180911-DSC_1356.jpg

 出来上がりパネルはノリで固めて額装します。 額装パズル50cmx75cmは超派手です。この絵柄は老夫婦だけのわび家には似合わないので、片隅に平積み。

 水彩画サイズに換算すると約20号。 飾るなら私めの水彩画作品だが、残念!額装できるような作品がない (*'ω'*) 

 なお、このサイズの額縁は高いよ! 水彩画用ほどではないもののパズルの額縁も結構な値段でした (´・ω・`)

 


♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR