FC2ブログ

ウオークマンドック

 仕舞練習曲はPC(デスクトップ)にストックしていますが、PCがないところでの練習の時は、ウオークマンにファイルを移して、更に、ウオークマンドックの外部スピーカーで鳴らしています。
 ↓のドックスピーカーはボーカルをクリアな音で再生してくれます。 乾電池でも駆動できるところが便利です。
ただし、 リモコンの操作性が最悪!   選曲操作がつらいです (汗・涙)

 20180806-DSC08443.jpg

 そこで、再生音(特にボーカル)がブーミーで気に入らずお蔵入りさせていたもう一台のウオークマンドックを復活させました。 ただし、ウオークマンは使いません。 タブレットからWIFIで飛ばしてオーディオ・インで再生です。 仕舞曲程度では音質のほどは気になりません。
 マイナスは100V電源が要ることとケーブルがごちゃごちゃすること位かな ♪

 WIFIレシーバーはELECOM製です。 冒頭のウオークマンドックでは再生できませんでした。 入力レベルが足りないのかな? 面倒なので、追及しませんけど (*^_^*)

 20180806-DSC08445.jpg

 タブレットはASUSの10インチ。  選曲が大変容易です。 老眼鏡なしの肉眼でも見えることが嬉しい (^^♪

 今月、同好会で「融キリ」を、来月、社中発表会で「殺生石キリ」を予定しており、 両曲を、随時、切り替えて練習することに。

 なお、この酷暑、暑くて体を動かすことが億劫なのが一番のネック (*^_^*)

 20180806-DSC08447.jpg



♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
コンパクト月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR