LED電球 突然切れた!  10年は持つのでは?

 LED電球の突然死  フイラメントはないので 切れる の表現は変か? 

 食卓上のLED電球が突然切れた! 我が家で一番高い電球型LED。 買ってから3年未満?

 ホームセンターで買った安物は、健在なのに (-_-メ)  一流(?)メーカー品なのに (´・ω・`)

 20171109-DSC08218.jpg

 中国製なのだ!!  故障原因は部品のコンデンサー品質不良? パソコンの故障も大抵これだ!

 安物のコンデンサーは熱でダメになる。

 20171109-DSC08219.jpg

 10年は持つと思い込んでいたので、私の常識がおかしいのかと思ってネットで調べると、

 結構、この手の不具合はあるようです。

 メーカーも自覚?  5年保証していて、 買ってから5年以内なら正常品と交換してくれるそうな。

 保証書やレシートを保存していない場合、製造月日でも保証期間を確認してもらえます。

 私の電球は口金のところに表示があり、2013年10月製造品でした。

 20171109LED.jpg

 早速、ネットで交換を申し込みました( ウエブ操作のわからない点の電話応答で延々と待たされましたが ) 

 あとは、 宅配を待つのみ( そこで、新品と不良品の交換 )

 その間、いつもの明るさの電灯がないのは拙いので電気屋で同等品を買い足しました。

 約6k   高っつ !!




♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR