ミニボード 充電式電池化

 お謡の音取り用に、ミニボードCASIO SAー46を利用しています。

 携帯用にもう少し小ぶりな機器ならベストですが、内蔵スピーカの音色がまずまずですので、一応、満足しています。

 幼い頃からの音感教育が乏しかったせい? 音程が取りにくい (*^_^*)

 ドレミの半音相当の音程変化に弱いので、時々、ミニボードで確認しています。

 お謡いによく出る苦手な節回しでは、

 上音ウキ・クリ音・上音ウキや  甲グリ・オサエ・甲クリ また、 スクイ節のオサエ

 滅多にないが マワシの生字 例えば、「花筐」の 蘇武が旅雁(りょがあん) など

 躰に覚え込まそうと、時々、キーボードで確認しながら発声訓練です (^^♪

20171028-DSC08217.jpg

 いつもは、ボードを100ボルト電源コンセントから電源ケーブルで接続して使っていますが、

 時に、ケーブルが邪魔。

 最近、孫がボードに興味を持って、コンセントを抜き差しするので、怖くて見て居られない。

 そこで、電池を使うことに。 が、電池の使用本数が多いことがケチな性分に障ります ( ゚Д゚)

 20171028-DSC08216.jpg

 となれば、充電式電池ですね (^^♪  今までの充電器は2個同時充電で約不足でしたので、

 4個同時充電できる充電器を買い足しました。 

 これで、 精神衛生的にイイ ♪  エコにも貢献 ??

20171028-DSC08215.jpg


♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR