長く続いた雨も上がったような  久し振りの庭

 長雨で庭の雑草が目立ちます。

 以前からサツキの生垣の中から菊がニョッキリ顔を出しているのに気づいていましたが、

 小ぶりですが綺麗な花を咲かせました。 しっとりしたイイ色 (*^_^*)

 20171024-DSC_0949.jpg

 グランドカバーのヒメツルソバ(たで科たで属)が夏の間、枯れてなくなったと思っていましたが、

 この花は強い (´・ω・`)   蓼食う虫がいないから強いのかな (^^♪

 20171024-DSC_0951.jpg

 空池にもヒメツルソバが進出です。

 かなり以前、池を埋めて礫を敷いたのですが、落ち葉掃除が大変。

 小さな豆砂利程度なら箒掛けで掃除できますが、礫の間に落ち葉が食い込んで・・・・ (´・ω・`)

 20171024-DSC_0954.jpg
 
 庭をうろつくことが少ないためか、我が家には蜘蛛が多い。 ほとんどが女郎蜘蛛です。

 毎朝、新聞を取りに出た時など、顔に蜘蛛の巣がペッタリ (´・ω・`)

 迷惑なヤツです。 蜘蛛を殺すのは残酷な気がするので顔の当たる高さの蜘蛛の巣は取り除きますが

 せっせとネットを張り、追っかけっこです。

 まだ、蚊が出ます。 蚊をどんどん絡めとる蜘蛛ならマイホームをブチ壊すことはしないよ (*^_^*)


 20171024-DSC_0956.jpg




♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR