能のカタチ in 山口   

 山口市野田神社における能公演を観劇しました。

 客席が屋外なので雨天を心配しましたが、真反対の夏日 ( ゚Д゚)

 舞囃子、仕舞、狂言までは、客席で我慢しましたが、暑さに耐えきれなくて

 最後のお能は境内の日陰から観劇しました。

 20171009-DSC_0909.jpg
 
 
 パンフレットのデザインが面白い。

 船弁慶シテの今村嘉太郎師の素顔?と能面(平知盛)が半々。

 おシテは静御前と平知盛の一人二役だもんね (^^♪

 子方の源義経役は地元のお子さん。

 よかったです。 プロ能楽師の御曹司のようでした♪♪

IMG_20171009_0001.jpg

  我が師匠(長宗敦子師)は舞囃子屋島を舞いました。

  師匠ヨイショではなく (^^♪ 本当に切れのイイ舞でした。

IMG_20171009_0002.jpg

 始終、キャップにサングラス姿で観劇 (^^♪

 半そでシャツが失敗(´・ω・`)  紫外線対策に中東スタイルがベストでしたよ (*^_^*)

 「船弁慶」は灯篭の後ろの涼しい日陰から。 汗が引きました。

 ただし、舞台が遠くて観えずらい。  サングラスを外したり、着けたり (^^♪


 20171009-DSC_0904.jpg




♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR