Amazon Prime Video   U-NEXT ビデオ・オンデマンド

 Amazonプライム・ビデオのアメリカTV映画にハマりました (^_-)-☆

 最初に観たのは、 ワンス・アポン・ア・タイム

 女優陣があまり私好みの美女でないが(・・・) 特に、白雪姫は今までのイメージとかなり違って (=_=)

 だが、脇役が上手い。 シナリオが巧み。 日本映画やTVドラマとは格違いです。

 シーズン3まで一気。 早く続きが観たいです。

 20170929わんすAT

 次に観たのは、エージェント オブ シールド

 実は「バイキング」を数話観たのだが、残虐シーンが多いので、これに鞍替え。

 これも面白かったなあ (^^)/

 悪人はどこまでも悪人。 淡白な日本人にはない邪悪のエネルギー( 飽きれるほど )

 脱線するが、能・謡の世界では悪は剛勇・知略の敵武将などにつける敬称。

 例えば、悪七兵衛景清(平家の武将)など。 

 国際状況が不安な日本において求められるのは、お花畑の人(善)ではない。

 20170919エージェントオブシールド
 
 直近は、グリム

 グリムだけに視えるベッセン( 野獣 通常は人間 )をグリムが退治してゆくストーリーだが、

 人間関係・野獣関係・相互関係が複雑で面白い。

 野獣(モンスター)に襲われる少々グロいシーンがあるが、 凶暴な敵をグリムが退治する爽快感も。

 強力な魔女も  また、 グリムに味方する善なるベッセンも絡む。

 Amazon Prime Video をシリーズ4まで一気。

  20170929グリム

 次シリーズ配信まで待ちきれなくて U-NEXT でシリーズ5を観ることに (^_-)-☆

 U-NEXTの月ぎめ料金は1か月は無料なので、飛びついたが、 このグリムは有料で 約350円/話

 それでも観たくなるのですね(  ビデオ依存症ってあるのかな )

 第8話まで観ました。 第9~16話は2017/10/6(金)、第17~22話は2017/11/8(水)に更新らしい。

 暫く、お預けです。

 U-NEXTは高い(2k/月)ので、契約を持続するかどうか、代わりにWOWOWを止めるかどうか思案です。

20170929GLIM.jpg


♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR