また 雨!

 数日間、晴れましたが今日はまた雨 (´・ω・`)

 ここ毎日の菜園の草取り作業ができないので、休養日にはなりましたが ( ゚Д゚)

 今年は柿が豊作です。 いやになるほどの落ち葉掃除も覚悟せよですね。

 20170927-DSC_0895.jpg
 
 昨年から庭の片隅で花を咲かせる紫の花 見た目は美しくない。

 花はラベンダーに似ているが、葉に縁取りがないので違う花かな?

 20170927-DSC_0894.jpg

 秋明菊がいつもの場所に咲きました。

 20170927-DSC_0893.jpg

 日曜日(9/24)は曇りのち晴れの運動会日和でした。

 高千帆小学校での「地区ふれあい運動会」 に自治会メンバーと共に参加しました。

 昼休みのアトラクション。 いつもの高千帆中学校の吹奏楽。 

 今年も県大会金賞の実力バンドです。

 なお背景の校舎は県立小野田高校です。

 20170924-P1000304.jpg
 
 弦楽器を屋外裸地で演奏するのは楽器のために大丈夫? いらぬ節介かも (^^)/

 20170924-P1000307.jpg

 4枚目と5枚目の写真はパナのGX-8

 このカメラもっぱらビデオ撮影専用にしているが、望遠レンズにしても軽くて

 運動会などには重宝です。 

 

♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR