ジンジャエール

 金曜日の水彩画教室で「ジンジャ」を描き始めました。

 数日前のロケハンでジンジャの群生(植生?)を見つけました♪

 実は、ジンジャなる花の名前を知りませんでした。 教室メンバーの女性から教えてもらいました。

 皆さん  お花に詳しい (*^_^*)

 ↓の画像の赤い花はカンナですね。 これぐらいは分かる (^^♪

 20170913-DSC_0862.jpg

 ジンジャは「しょうが」の仲間らしい。

 ジンジャエールカクテルは ウオッカと混ぜてつくるらしい。

 ん! 水彩画仲間から頂いたウオッカがあるぞ。 強い酒なので飲まずにいたが、

 カクテルを作ってみよう (^^♪ (^^♪   ビールの季節も過ぎたようなので (^^♪

20170913-DSC_0865.jpg




♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR