雨が多い九月

 秋雨? 雨が多いと感じる毎日です。

 昨日(09/13)は久し振りの晴天でした。

 川向こうの農道を自転車でロケハンに (^^♪

 秋らしい雲に誘われましたが、まだ、暑さが残っていて汗がにじんできます。

 20170913-DSC_0868.jpg

 ん・・・ 稲刈りが済んだ田んぼもありますが水びたしです。

 20170913-DSC_0875.jpg

 これ(↓)を絵にしたら不謹慎ですね (´・ω・`)

 これだけ水があり、また、稲穂も倒れていると、コンバインによる刈り入れができるのでしょうか?

 最近の天気について、個人的には、雨が多くて草刈りがやりにくいなあ ぐらいの認識でしたが、

 専業農家にとっては、この時期の雨は深刻ですね



 20170913-DSC_0881.jpg


♥いつも ポチッと ありがとうございます♥

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 古典芸能へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cyorusan

Author:cyorusan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR